かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『進撃の巨人』はPS4ベースに

コーエーテクモゲームスの鯉沼氏によると、先週発表された『進撃の巨人』ゲームは、PS4版がベースとなることと分かった。

――機種はPS4、PS3、PS Vitaというマルチタイトルになっていますが、ベースはPS4と考えてよろしいのでしょうか。

そうですね。今まではPS3を軸にして、PS4をブラッシュアップ版、PS Vitaは携帯機でPS3レベルのものが遊べる、といった形で行っていましたが、今回はPS4が基本となります。理想はPS4で遊んでいただきたいですが、PS3とPS Vitaでもちゃんと遊べるモノにしていきます。

これまで日本のPS4タイトルは大抵PS3ベースのパワーアップ版だが、やっとPS4をベースに移行したようです。まあPS4ベースの縦マルチはどんなものといえば、『バトルフィールド4』が良い例じゃないかね。

ソース:電撃