かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『魔女と百騎兵 Revival』体験版

基本1章の最後のボスまで全部遊べます。PS3版すでに遊んだ方はPS4版の快適さを確認する以外正直特に価値はないが、未体験ならばこの体験版は割りといいものです。少なくとも『魔女と百騎兵』はどんなゲームなのか、かなりわかります(もちろんシナリオの真価は6章からですけど)。

ちなみにセーブは自由で、1章の最後のボスはボス戦に入れないだけで、あとはなんでも遊べます。

f:id:karinchan:20150811235453j:plain

f:id:karinchan:20150811235709j:plain

f:id:karinchan:20150812000101j:plain

f:id:karinchan:20150812000414j:plain

f:id:karinchan:20150812001851j:plain

f:id:karinchan:20150812001927j:plain

f:id:karinchan:20150812002355j:plain

f:id:karinchan:20150812003106j:plain

f:id:karinchan:20150812004150j:plain

操作ではいくつ便利な機能が追加され、アイテムの管理も改善された。グラフィックについてはまあPS3のボヤケからくっきりとなっただけで、正直この手のゲームではすごい綺麗になった、というほどは感じません。フレームレートはさすがにヌルヌル、まあ60fpsでなければPS4に移植する意味ないからね…。

マップ埋めについては、体感的には変わらない…と思います…

最初からスキップでき、PS3版すでに遊んだ人には良い機能と思います。スキップはとても快適です、一瞬で終わります。

ただし、木の邪魔は相変わらず、そこは恐らく技術の問題だろうが、2もあるし改善してほしいね…。