かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ゴジラVSをクリア。

なんとなくDESTRUCTIONモードをクリアした。最後までストーリーはつまらないゲームだった。まあ最初街を破壊する感覚は楽しめたが、すぐでも単調さに気付いた。基本ではフィールドで建物を破壊しながら、怪獣を退治、そしてエネルギージェネレーターを全破壊することだけ。あの有名な怪獣が襲来しても、特に原作イベントがありません。そして作業もしんどいから、いつの間にかやる気が無くなった。

戦闘では移動が遅いし距離感は読みにくい、さらにロックがなく、防御・回避手段が少ない。一部のボスではイライラゲーと化けてしまう。無双の感覚でやるとすぐ詰む。基本は仕掛けるタイミングを計らうゲームでもあるが、ゴジラ以外の怪獣では性能の差があまり激しく、ステージ1でもあっさり負けてしまうことも…。

とはいえ、なんとなくデータ収集を50%までコンプし、上のルートでFINAL STAGEまで行きました。

f:id:karinchan:20150717211506j:plain

そしてメカキングギドラの空中キック(×で空に飛んで、△で回転キック)ではチート性能(射程範囲でないと△押してもキックしない)。このパターンで使えば大抵のボスは沈む。冗談だろ

f:id:karinchan:20150717213155j:plain

お陰でタイムアタックの6分トロフィーは取れましたが(これでも6分以内は相手次第だから、運です)...

ちなみに普通で操作すると、メカキングギドラがデカイすぎで視線の邪魔…。ほぼ何も見えない。バンナムちょっと反省して

f:id:karinchan:20150717213103j:plain

 

とりあえずレビューは書けるが…。