かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

本当にPS4の性能を引き出したバットマン

グラフィックはたぶん『inFAMOUS Second Son』以上の衝撃。常に雨、爆発やレースなどがたくさん効果があっても、処理落ちがいっさい無く、30fpsを保持している。しかも、リトライのロード時間がほぼ無い。Rocksteady恐ろしいや。

オープンワールドがこのレベルまで達すると、もはやすごすぎて痺れる。まるでバットマン映画を遊んでいる感覚。

f:id:karinchan:20150623202802j:plain

f:id:karinchan:20150623202754j:plain

f:id:karinchan:20150623205654j:plain

f:id:karinchan:20150623205732j:plain

f:id:karinchan:20150623213322j:plain

f:id:karinchan:20150623213521j:plain

f:id:karinchan:20150623213951j:plain

f:id:karinchan:20150623220109j:plain

f:id:karinchan:20150623222835j:plain

基本はアーカムシティの発展形だが、今回バットマンは本気出して色々なハイテク武器を持ち込んだので、行動パターンがかなり増えた。アクション種類も増えたしますます映画みたいな超人アクションを楽しめる。

バットモービルは便利だが、たまに強制操作させるのも不便かも。一部のミッションではバットモービル無しではいけないので、海外の指摘は確かに通りでござる。

とはいえ、バットマンファンならもちろん、ファンでなくてもPS4の性能を堪能するために、このゲームはオススメだ。確実に前作より面白くなった。

バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)

バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)