かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ウィッチャー3終盤・2

「最後の準備」のクエストで魔女たちとシリのクエストを完了したら、そのあとシリに会い、グッドエンディングに影響する選択が再び。フィリパたちとの対面に、シリ一人に行かせるか、それとも同行するか、一見どうでもいい選択だが、エンディングフラグです(シリに影響する選択は5つと言ったが、この選択はその一つです)

グッドエンディング狙うなら、同行しないでシリ一人に行かせるがベスト。ここではあなたのシリへの信頼を見せる、彼女一人でも問題解決できるとの信頼。同行すると、つまりあなたはシリがまともな判断はできないと示すため、間違い選択です。

f:id:karinchan:20150604201901j:plain

そしてそのあと、色々とやったら、ラドヴィッド王を殺すクエストへ。このハゲはイカれてるから、前々から気に食わないので、ここで一件落着。このクエストはエンディングの世界だけ影響するから、やらなくてもグッドエンディングはいけるが、やらないとその世界は地獄しか無いので、ここはやりましょう。ちなみに王を殺したら、今度はディクストラのハゲが発狂。

この世界のハゲはどうにかしている。

f:id:karinchan:20150604212552j:plain

そして最後ではエレディンの部下の一人ゲールズを説得する旅。残酷な異世界を体験できます…。

f:id:karinchan:20150604215101j:plain

さて、ここでAct 3の前半は終わりました。いよいよスケリッジに行って決着です。ここでは、熊流派のマスター装備を揃い行きます。