かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ダンディリオン救出

主はメインクエストのみプレイ。とりあえずダンディリオン救出でいろいろとやって、ついに救出に成功した。そしてトレスとせっk…いや、ロマンスが出来た(もちろん本番は規制のせいで見れない)。もちろんトレスはその後、ケィア・モルヘンに行きました。

ここまで来て、もう次の島・スケリッジに行くしか無いだろうが、とりあえずサブクエストを回ろうかと思っています。とりあえず適正レベルの猫流派装備を探す旅でもするか(´・ω・`)

今のところ、評価はほぼ全てがDA:I以上。操作がやや難以外ほぼ欠点なし、もちろんオープンワールドよくあるバグはあるが、まあこれは避けられないことだからあまり気にしない。

洋ゲーRPGで今まで一番ダメだった部分・ストーリーを、和RPGを超えるレベルまで仕上げてきたゲームです。つまりもう完璧かと。ここまで来ると、日本のRPGはまだ何が残っているか、そろそろ真剣に疑問を持つことに。

もうこれから、普通のRPGじゃもう満足できないだろう(´・ω・`)

f:id:karinchan:20150525145041j:plain

f:id:karinchan:20150525174800j:plain

f:id:karinchan:20150525214447j:plain