かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

『ウィッチャー3 ワイルドハント』発売後ではPS4は『バットマン:アーカム・ナイト』までしばらく目立つ新作はないが、この一本だけでもかなり遊べるから、問題はないと思います。6月は個人的に「ハズレ」と思う時期ですが、新作は一応それなりに。

 

和 ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド

去年発売された『ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー』の外伝作品。主人公は同じ、時系列は前作より前。基本のことは変わらないが、武器や舞台は一新された。よって前作が好きならば、この外伝もおすすめのはず。

注意すべきは、本作ではパッケージも発売されるが来週発売とのこと。なお、ダウンロード版は今週です。

 

洋 ウルトラストリートファイターIV

スト4の集大成がPS4に。PS3アケコンを対応し、PS3版の入力ラグも解消。さらにフルHD60fpsで動作なので、まさに最強のバージョンです、が、日本では発売されるかどうかは不明。一応移植担当はカプコンではなくSCEっぽいから、このへんはややこしいかと。PS3版でも日本の発売は遅れてるから、今回もそうじゃないかな。

 

洋 Magicka 2

ParadoxのPS4デビュータイトル。ウィザードとなって冒険するアクションゲーム。このタイトルの売りは協力なのでソロでやると「寂しいなぁ」っていう感じ。