かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ウィッチャー3開始

f:id:karinchan:20150519100727j:plain

45分ぐらいプレイした。チュートリアル+プロローグはおおよそ40分ぐらい。その後はオープンワールドへ。

原作小説あるからストーリーは期待できるって感じ、実際やってみたら結構しっかりにしてる。

戦闘はまあ普通。あまり派手じゃないけど、スカイリムよりマシっていうイメージ。基本は剣で攻撃、□(一般)と△(強)と回避で敵を倒す。防御は魔法使う以外出来ないから、上級難易度ではパリィが必須。魔法では数種類が用意されて、魔法をセットして使う。しかし、序盤では目眩ましなどサポート系の魔法しか使えない。最後にR1の遠距離攻撃アイテムも使えるが、どうやら制限数がある。

グラフィックは今のところ凄いいい、雰囲気は特に。本当にこの感じのファンタジーRPGやりたかった。