かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

E3のバンナムとカプコン出展リストに、PS4タイトルが複数

E3はいよいよ、そして日本のメーカーの動向はどうなるかと気になるが、公式サイトによると、バンナムとカプコンは複数のPS4タイトルを用意するらしい。タイトルの名前は書いてないものの、カプコンはアクション、アドベンチャーと格闘のPS4タイトルを用意したと分かった。格闘はPS4だけなので、恐らく『ストリートファイターV』のことだろうが、アクションとアドベンチャーの2タイトルは注目点。

また、バンナムではアクション、アドベンチャー、格闘、レースとシミュレーションの5タイトルを用意したとわかった。格闘は恐らく『鉄拳7』の家庭用版だろう、そしてアクションはたぶんナルティメット4、レースは「リッジレーサー」新作かと期待されたかもしれないが、海外では『F1 2015』がバンナムがパブリッシャーなので、残念ながら「リッジレーサー」新作はまだ夢のまた夢。残るアドベンチャーとシミュレーションは気になることですね。

ちなみに、上記の出展タイトルは縦マルチではなく、今世代のみ。つまりほとんどPS4/XB1/PCなので、やはり世界市場を狙うビッグタイトルなんだろう。

また、このリストではRPGタイトルがPS3のみ出展と判明された。恐らくTOZか?ってことはやはりPS4版はガセなのか?

ソース:DualShockers