かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

いざ、ふたたび鬼退治

色々と迷った挙句、『討鬼伝 極』を開始した。無印は一応クリアしたが、極編はまったく未体験。

前でもずっと防具がダサい…と悩んだが、ここでなりきり正装・王元姫が配信されて、「なんというすばらしいものだ」と喜んで使ってみたところ、確かにブヒ度が非常的に高い、とくにおっぱいのところはまじですごい…。

これで防具がダサい問題が解決されたんだろう、と思いきゃ…防御力が紙すぎ…。

最終強化の+9でも、400。防ミタマを付けても、6章以降の任務が厳しくてよく死ぬ。最初はいきなり緊急任務に挑んで、敵の攻撃を1回受けて即死して( ゚д゚)した。

それでも愛でカバー、なんとか8章を全部「なりきり正装・王元姫」でクリアした、が、9章の内容を見て、やっぱこれ無理と覚悟…。

f:id:karinchan:20150501205525j:plain

f:id:karinchan:20150501213020j:plain

f:id:karinchan:20150502231512j:plain

…せっかくこんな素晴らしいコスチュームがあるのに、使えないなんて…

調べてみたところ、なりきり正装の最終強化では1000までいけるらしいが、それは13章までいかないと解禁されない。つまり、だ、防具の悩みは暫くまだ続く…。

内容はまあなんとか、正直GE2よりこっちがすごい迫力で面白いと思う。少なくともグラフィックはたぶん、狩りゲーではこれが最強。エフェクトなどもすごい派手で、個人的に満足と思います。少なくとも今日は半日をやって、まだ飽きてない。

ただ、一部のボスは本当にイライラですね…猫とか猫とか