かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4『幻想の輪舞』は6月11日発売予定

去年9月で発表されたPS4の東方二次創作タイトルの移植、その中のPS4『幻想の輪舞』は6月11日発売予定と、公式ブログで明らかになった。ブログによるとPS4版では以下のことが追加されるとのこと

  • まず、フルHD化。UIなどの各種素材をすべて作り直して、より見やすく、よりかっこよくなりました。
  • 一人用モードの充実。シナリオをたくさん追加して、イベントCGも沢山追加しました。ぜひご覧あれ。ボスラッシュモードとかも追加してあります。
  • ゲームバランス、システム追加&調整、既存キャラの調整&弾幕の変更、新規キャラの追加などなど、長期間に渡るテストプレイを経て抜本的なブラッシュアップをしてあります(thanx to テストプレイヤーの皆様)
  • PSNを使用したネットワーク対戦に対応。また、それに合わせてネットワーク部分を作りなおしたので更に快適な対戦が実現されます。
  • トロフィーとかスコアとか。あと、キャンペーン的なものができないかな~と仕込みをしていますのでそこらも乞うご期待。
  • 購入者特典のテーマ配布とかもできたらいいな、とか打診中

ソース:公式ブログ