かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

龍0クリア ムナンチョ!

クリア。シナリオはたぶん最高傑作。5は意外性を狙えて逆に微妙なエンディングだが、0はまともなシナリオで逆に一番盛り上がった(恐らくやり過ぎだと初代に繋がれないから、あまり変な物語は書けないのが理由かな)、そして全編も面白かった。ヘペトナス!(ただラストは長すぎ、毎回こんな長いラストだと、セーブできる前に何があったらまたやり直すのが怖い)

そして今回では桐生さんより、真島さんの物語かな。

クリアしたのでSHAREできた、せっかくなので我らのかっこいい真島さんの勇姿を見ましょう。

f:id:karinchan:20150316230524j:plain

f:id:karinchan:20150316230624j:plain

のはずだが…

f:id:karinchan:20150316231038j:plain

(´・ω・` )

( ´・ω・`)

(ってかセクシー映像はSHAREできるかい)

システムとしては、金は喧嘩すればどんどん入ってくるので、金の感覚がインフレになったが、逆に面倒な貯金とかしなくて済む、のがよかった。あと先日も言ったが、キャバクラ経営は 「当たり」になった。これは結構面白い。

ただ、普通のキャバクラの代わりに今回はテレクラになったが、仕様ではロンパのミニゲームをさらにマゾい仕様になって、さらにハズレもおるため、非常的に不親切(しかもサブストーリーコンプでは必須なので非常的にしんどい)。また、今回は明らかに戦闘は難しくなった(が、真島さんのダンサーとスラッガーは強すぎ)、そして一部のサブクエストでは難易度が高い、アウトランの高得点とか普通でやるとまず取れない。キャットファイトも面白くないし、このへんは欠点かも。

女の子は今回、セクシー女優のお陰でかわいい子がたくさんにおったが、一番気に入ったのは

f:id:karinchan:20150316232743j:plain

ユキちゃんと特別なシュレピッピがしたい。

(セクシー女優では心亜のモデリングがめちゃ気に入ったけど)

さて、レビューは土日じゃないと書く隙がないけど、龍ファンなら間違いなくやるべきです。特に今回ではPS4版の空気感がいい、戦闘では盛り上がる。