かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

まずは、おかえりなさい

一気に進んだ。ゼシカ、ヤンガス、ビアンカ、フローラが仲間に。そしてたぶん中盤以降に突入した。

難易度はどんどんトリジルっぽくなってる。レベルアップすれば何とかなるが、雑魚戦でもゴリ押しでは一筋にはいかない状態。特に終盤ではゴーレム、バトルレックス、トロルなど厄介な敵がたくさん出てくるので、むやみに突っ込むと大抵死ぬ。まあ、要するに、無双じゃないね。

トリジルはアクションシステムが無双だけど、アクションRPG。このゲームもそうなんです。ただ、トリジルのようにダンジョン制ではなくステージ制に変わった。小さいな敵は無双できるけど、ゴーレムなど大量に出てくると、そんなことはできません。

今は世界樹というダンジョンだけど、厄介な雑魚がたくさん出てきました。睡眠、凍結や毒など状態異常を覚える雑魚がたくさん湧いてきた、ちゃんと対策を講じないと苦戦になる。

ボス戦は勿論もっと厄介です。

キャラといえば、まあゼシカはほぼ固定となってた。いいえ、決しておっぱいのためだけではなく、彼女は唯一、回復スキル(ハッスルダンス)を覚える仲間なんです。正直ホミロンやアイテムは運次第だし、彼女をチームに入れるほうが安全です。

ヤンガスはそこそこ強く、今はまだ悩んでいる。とりあえずビアンカとフローラの性能をテストしている最中。

久しぶりに夢中にした。このゲーム、不満点は移動が遅いや、スライムたちが小さすぎだけで、個人的に少なくとも良ゲーの部類に入ると思うぞ。

f:id:karinchan:20150225103435j:plain

f:id:karinchan:20150225204603j:plain

f:id:karinchan:20150225210538j:plain

f:id:karinchan:20150225212642j:plain

f:id:karinchan:20150225225322j:plain

f:id:karinchan:20150225234231j:plain

f:id:karinchan:20150226004324j:plain

f:id:karinchan:20150226004507j:plain

f:id:karinchan:20150226010355j:plain

f:id:karinchan:20150226004706j:plain