かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

メタスラ組より、公式ドラクエヒーローズフラゲ!!!!!!

02/25 15:05:キラーマシーン倒したまで。テリーが参入。

レベルアップすれば何とかなるが、ボス戦は普通で進むと苦戦しやすい、特にキラーマシーンはたぶん序盤の壁と思う、かなり強い。無双の感覚でやるとすぐ死ぬ。なのでバランスに期待するならアリかと。もちろん雑魚戦は無双感覚でもいいけど、一部の敵はレベルが低いと、無闇に突っ込むのも駄目。

防衛戦がわりに多め、なのでモンスターコインは結構重要。NPCの指示はできないので、モンスターが複数ルートで侵入すると、モンスターが必要となる。モンスターは基本召喚された場所から動かないから、どこに置くか攻略のポイント。

 

最初の:0時SCEが遅刻だけど無事に終わった。一応ギガンテスを倒し、飛行艇を手に入れたとこまで進んだ。

感想といえば、まあ無双。トリジルっぽいが、ライト向けだから、トリジルほど難しいでもない(が、それでもゴリ押しにはいけない)。クォリティはかなり高め。『戦国無双4』作った経験を活かした出来です。ただ、モンスターは小さいので、偶に面倒かも。

かなりワラワラ、爽快感は半端ない。あとエフェクトは派手です。このへんもPS4版の真価でしょうねえ。

チュートリアルは親切丁寧だがやり過ぎかも。恐らくドラコンのとこは一番苦戦しやすい、その後のギガンテスはそうでもなかった。

ストーリーに期待するなら、無双にはないかなり作りこんでいる会話、そしてキャラクター描写。主人公たちは序盤の序盤ですでに個性が立てた、シナリオは期待していいかも。

とりあえず大量スクショをキャプチャしたのでどうぞ。

f:id:karinchan:20150224232433j:plain

f:id:karinchan:20150224232639j:plain

f:id:karinchan:20150224233609j:plain

f:id:karinchan:20150224234009j:plain

f:id:karinchan:20150224234402j:plain

f:id:karinchan:20150224234741j:plain

f:id:karinchan:20150224235217j:plain

f:id:karinchan:20150224235319j:plain

f:id:karinchan:20150224235329j:plain

f:id:karinchan:20150225001620j:plain

f:id:karinchan:20150225002453j:plain

f:id:karinchan:20150225002446j:plain

f:id:karinchan:20150225002551j:plain

f:id:karinchan:20150225004631j:plain

f:id:karinchan:20150225004921j:plain

f:id:karinchan:20150225005029j:plain

f:id:karinchan:20150225010731j:plain

f:id:karinchan:20150225010903j:plain

f:id:karinchan:20150225011252j:plain

f:id:karinchan:20150225011826j:plain

f:id:karinchan:20150225012017j:plain

f:id:karinchan:20150225012558j:plain

BGMやSEはちゃんとしたDQなので、とりあえずライトを意識した出来です。コアゲーマーには向いてないと思います。まあDQの初アクションだからな…。さすがにトリジルのようなものは期待できませんが