かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PHA-3購入

PS4 『戦国無双4』

 今日もゲームの話ではありません。ゲームは戦国4トロコン中なので特に話題がありません。

f:id:karinchan:20150109233711j:plain

と、買いました。分割払いができるので、これとMUC-M20BL1と一緒に購入しました。残念だがMUC-M20BL1のほうはちょうど在庫切れで、入荷したら連絡するので、今はアンバランス接続で聞くしかないか…

と、Xperia Z2タブレットに接続して、DACアンプつけたら、「!!!」

これだ!

PC+Media Go+24bit 192000Hzで聞いたクォリティと一緒だ。臨場感めちゃある。これでバランス接続ではさらに化けるとか、想像できん(´・ω・`)。でも、これでやっと、ぼくが求める音質が...

Z2タブレットはアプデでハイレゾ音源を対応したんだけど、音はなんか弱いんです。ボリュームの話ではなく、とりあえず臨場感がない。下手というと、スマホのXperia Vよりなんか悪いに聞こえる。

やはりこれがないと駄目なのかなー。

ちなみにPHA-3はDSEE HX機能付きなので、ハイレゾを対応しないものをアップグレードすることも可能、Z4来るまで、しばらくXperia Vで我慢するしか…(タブレットは結局デカイし)

ってかこれVitaにも使えるかな?

ソニー ポータブルヘッドホンアンプSONY PHA-3

ソニー ポータブルヘッドホンアンプSONY PHA-3