かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ハイレゾを求めて

PS4 『戦国無双4』

いろいろ調べて、ついにPHA-3を買う決心がついた。理由としてはXperia Z2タブレット+XBA-A3を使っても、イマイチ物足りない。同じハイレゾの音楽ではPCで、Media Goで最大限を発揮したクォリティ(スピーカーが「24ビット、192000Hz」に調整済み)は明らかに遥かにすごいのです。調べたら、どうやらこれは携帯デバイスの問題らしい。ということで、短期目標となった。なにより、現在はZ4待ちなので、古いVはハイレゾを対応しないが、これを使えばクォリティ向上も期待できるし。

しかしPHA-3は高い、PS4 2台を買える値段です。ハイクオリティの音を求めるのも、地獄である。さらにPHA-3のあとでは、バランス接続とか…。

うっ、頭がいたいw

しかし、PHA-3買うとしたら、最初はXBA-A3じゃなくて、いっそZ5買ったほうが良かったかもなぁ。