かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

年始企画、去年の人気記事とは

去年の5月こちらに引っ越したから、そろそろ6ヶ月も経った。ブログのアクセスは毎月も上がって、11月は10月の倍、12月は11月の倍ほど増えたので、正直最近ちょっとだるくて申し訳ない...。実は体調が割に悪く、昔のようにたくさん翻訳記事をする余裕がなくなった。

…でも、このブログはあるいみぼくが色々なことをやって、一番自慢できるものなので、できるだけ、精一杯頑張ります。引き続きゲーム記事をみなさんに届けます。
では、去年、このブログのアクセストップ5の記事は、こちらです。

4位以外ではゲーム情報ではありませんね(´・ω・`)。しかしドラゴンエイジのプレイ日記は以外に人気がありました。まあ、2014年で一番おもしろかったゲームなので、この機に宣伝できたら嬉しい限りです。

そして最高順位はレビュー記事です。正直ゲーム情報サイトはここ最近かなり増えたので、レビュー記事は恐らくこのブログの強みとも言えるんでしょう(少なくともぼくはそう考えています)。ちゃんとクリアしたからレビューする原則は未だに変わらない、そのほうがちゃんとゲームを評価できるという。まあ、その代わりにレビューの生産率は低いけど…。

PvZとモルドールは、恐らくほかのサイトではあまり取り上げてないからでは…?特にモルドールは12月からずっと人気記事のトップであった。正直モルドールのレビューは力作ではないので、ちょっと恥ずかしいんです…。でも、海外では先行発売したゲームのレビューはちゃんと需要がありますね。今年はできるだけこの方針に行くつもりです。

では、今年も、PS4!