かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

侍大将に

PS4 『信長の野望 Online ~覚醒の章~』

お年玉キャンペーンは終了しました。リストの整理はちょっと時間かかりますゆえ、当選連絡は土曜日予定となります。

抽選はExcelの乱数で決まるが、乱数で決まります。5000円の1名様と3000円の2名様はPS4持ちユーザーのみ対象で、その後の3000円の3名様は全員対象となります。

では今年もよろしくお願いします。

『信長の野望 Online ~覚醒の章~』

年末年始はほぼ全部信オンに捧げました。ちなみに1/1 0時は普通、信オンの春日山城にいます…。

f:id:karinchan:20150101005204j:plain

覚醒の章ではかなりのコンテンツが変更・削除されたゆえ、Wikiはあまり役に立たない…。まず、あせび製殺虫剤はどこにいるんだ…???

とはいえ、トレジャーボックスのチートアイテムのお陰で、今日は晴れに侍大将になりました。

一番時間掛かったのは与力の昇進試験だけど。

f:id:karinchan:20141230232949j:plain

まず装備は見た目がいいやつになるまで色々と頑張って(MMOなどではなぜかまず装備を調達するのです…。PSO2でも最初はミニ浴衣をゲットするまでかなり努力しました…)、その後は色々と回ります。さすがに新参者のぼくでは、邪魔者かもしれないので、ソロで頑張ったが、封じられた叢雲堂で詰みました…。

まず薬師だから攻撃力はゼロですし、他力本願で家臣の力を、なんとか不落の黒鬼を倒した...(何回死んだが…)そのあとは…(´・ω・`)

f:id:karinchan:20150101135624j:plain

ぼくの中ではこのゲームはいよいよ終わりなのかな…?まあ、そろそろ飽きたのも確かだが、トロフィーは取れるもんだけ頑張りたい。