かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

HEAVEN OR HELL

PS4 『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』、『ドラゴンエイジ:インクイジション』

PS4和ゲー16本目、17本目。

f:id:karinchan:20141204000837j:plain

そういえば複数カウントは今週初めてなんですね…

基本しばらくDA:Iメインです(このゲーム割にボリュームありすぎて終りが見えない)

『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』

とはいえ新作なので少し体験しました。

f:id:karinchan:20141203203648j:plain

f:id:karinchan:20141203203701j:plain

f:id:karinchan:20141203204057j:plain

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ぶっちゃけ格ゲーものすごい下手糞なので、アーケードでビギナー難易度でもラスボスで苦戦です(とはいえこのアーケードの後半はあまりビギナーじゃない)。

f:id:karinchan:20141203204516j:plain

f:id:karinchan:20141203204548j:plain

ストーリーモードでは3Dモデリングで動くので、アニメを見ている気分です。これ実はグラフィックがすごいんだよねえ。格ゲー下手糞だけどなんか感動したわ。

「和ゲーでも希望が(ry」とか言いたかったが、毎回ぼくがこの言葉を口にすると、その希望は必ず潰されるという…。だからもう言わない…(´・ω・`)

まあ、頑張って欲しい。PS4にはこういうクォリティの和ゲーがもっと増えるべきです。

『ドラゴンエイジ:インクイジション』

f:id:karinchan:20141203225715j:plain

しばらくサブクエストに戻ります。