かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『ファークライ4』そろそろクリア

PS4 『ファークライ4』

インターネットができないと不便だらけの生活だな…。テザリングで辛うじて更新やトロフィー同期はできるけど、木曜日までに治れないと、ドラゴンエイジダウンロード出来ないぞ・・・(さすがにテザリングで40GB以上のDAIをダウンロードすることは無理)

修理の人は水曜日で来る、しばらくの我慢ですね…

『ファークライ4』

いよいよメインストーリーでは終盤です。プログレスを見ると、あと5個ミッションで終わるって感じ。頑張ればドラゴンエイジまでにクリアできるかも。

メインミッションで、3番目のボスYumaを倒した。

f:id:karinchan:20141124234341j:plain

このゲームのボスキャラクターはパガンミン以外ではちょっとだけ出てきて、それで死ぬという感じ、なんかあっさり過ぎてつまらない。このキャラも、監獄脱出で初めて登場で少し紹介されたが、そのあとのすぐにこのボスミッションです。

はっきりに言えばボスキャラクターはみな、変則ミッションです。1番目のボスはステルス、2番目のボスは闘技場で動物を放って暴れ、少しだけ雑魚を殺して、そしてボスと対面し彼女が自殺した。3番目のこのボスではファークライのご名物の幻覚系です。最後ではシャングリラの主人公と白虎と対面し、そいつを殺せば終了となる。いつの間にかこいつは死んだ(恐らく幻覚でのシャングリラの主人公の正体はこいつだろう)。

そんで、あとはパガンミンだけです…。

f:id:karinchan:20141124234342j:plain

今回では面倒くさいタワー開放は一応あるが、今回この新しい乗り物のお陰で、あまり苦痛ではない。特に一部のタワーは普通に登ると極めて面倒のため、このBuzzerという飛行機を乗ると、簡単にタワーの頂点まで飛んで行く。

普通で車で行くのも面倒だからね。このBuzzerであっという間に複数を開放できるよ。ただ、一部のタワーの頂点は穴だらけなので、着陸を気を付けてないと大変。

こうして全てのタワーは開放されました。アウトポストはさすがにまだなんだけど、今は強い、音が出ないスナイパーも手に入れたので、割に安心ですね。

あとはパガンミン系のミッションはどの感じだろうか。