かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

虎も可愛いんだよ? でも動物虐殺です

PS4 『ファークライ4』、『真・三國無双7 Empires』

お父さんのせいで、しばらくネットワークプレイできません…。

『ファークライ4』

f:id:karinchan:20141123170511j:plain

ついにミッドランドに行き、ACT TWOを終わった。二つ目のボスも倒したが、なんかあっさり過ぎて、1個目と比べたらなんか物足りないね。3個目のボスはパガンミンの幼馴染でトライアド、そういえばパガンミンは香港人だから、広東語はちょこちょこよく聞こえますね、敵の兵士からも。

f:id:karinchan:20141123143946j:plain

f:id:karinchan:20141123144041j:plain

f:id:karinchan:20141123144214j:plain

f:id:karinchan:20141123144308j:plain

f:id:karinchan:20141123145115j:plain

トレーラーでも展示されたこのシャングリラは、主人公本人ではなく、誰かさんの追体験の旅であった。もちろん操作必要だけど、そのシャングリラは別の舞台で、ミッションのみいける。そしてシャングリラでは特殊の仲間、この白虎ちゃんがいます。

f:id:karinchan:20141123144413j:plain

f:id:karinchan:20141123144558j:plain

本場の虎と違って、ちゃんとあなたをついてる、あなたを守る。かなり可愛いんですw

そして『ファークライ3』でも登場したこいつ。

f:id:karinchan:20141123154120j:plain

そう、米国愛国主義者のウィリスです。今回も掛かりますが、ちょっとだけです。しかもある程度進んだら、ウィリスはついに本来の目的を…(ここではネタバレなので言えません、今回この人は味方ではないので一応)。とりあえず、こいつのせいで、主人公はパガンミンに囚われ、ヒマラヤ山脈の監獄から脱出することになります。

f:id:karinchan:20141123183036j:plain

f:id:karinchan:20141123183108j:plain

動物虐殺です。いや、実はね、クロスボウを手に入れたが、この武器はかなりチートです。攻撃力は高いし、パーツでスクープを装備できる。何よる弓なので、動物を攻撃しても、”綺麗な狩り”扱いです。ちなみに虎と熊も4発で終わる。

今回主人公は肉を投げることができるので、それで肉食系動物を誘うことができます。これを利用して狩り放題w

f:id:karinchan:20141123183358j:plain

このクロスボウ実に見事。敵を攻撃しても、敵を命中して殺せば、音がでないのでステルスキル扱いです。これを使って、二つのアウトポストを、敵が自分のこと気付けず開放しました。ちなみに攻撃力が強いので、ヘッドショットでなくても、殆どの敵は一撃死です。とても便利。

もちろん素晴らしい武器でも欠点はあります、それは弾が少ない。まあでも、ちゃんと弓を回収すれば、割にいけるのです。

こうして終盤に近付きました。

『真・三國無双7 Empires』

とりあえず一周君主プレイで終わりましたけど。終盤では6★の武器などのお陰で割に楽勝ですが、全体的に割りに単調ですね…。

f:id:karinchan:20141119212318j:plain

レビューは書けますが、今は武将プレイなので、それを終わってから書くほうがいいかも。なによりすでに武将プレイがありました…。その君主が侵攻しかしないのです。侵攻だらけでなんだかな…。

f:id:karinchan:20141122213911j:plain

軍師を目指してプレイなのだが、結構ムズい。知略系の称号を集めてるんだけど、制限がわりに厳しいし、君主の侵攻脳のせいでハゲそう。幸い、クイックセーブのお陰でまた遊べるが、改善して欲しいんですね…。