かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ハイレゾの世界

PS4 『The Wolf Among Us』、『FIFA 15』、『戦国無双4』

PS Vita 『ダンジョントラベラーズ2』

今日はゲーム感想がありません。

f:id:karinchan:20141108234347j:plain

それよりハイレゾ対応のイヤホンを買ってきた。出たばかりのXBA-A3です、このイヤホンは小さいだが、おおよそ3万円かかった。PS Vitaよりも高いです。

なぜハイレゾに急に興味わいたのか、実は今年入ったらすでにFLACにどんどん移行しているが、先日Z2タブレットがハイレゾを正式対応のことで、そのへんの情報を調べ始めた。手始めにmoraで視聴用の数曲を買って、そして今まで使っている1万円のイヤホンは、ハイレゾ対応ではないゆえ、このXBA-A3を衝動買いに。

かなり痛い散財です…。

XBA-A3でアニソンなどを聞くと、普段より少し綺麗というイメージだけだが、ゲームのサントラ系などを聞くと、違いが瞬時わかるほどすごい。XBA-A3は重低音の再生がいいからか、ニーアのサントラを、今まで聞いたと全然違う、臨場感あふれる音質を出せた。簡単に違いがわかるぐらい。試しにほかのゲームのサントラでも、割りとはっきりにわかるほど綺麗さ。どうやらロスレスの世界は、アニソンなどよりも、サントラと相性が良いかもしれません。

とりあえず今まで持ってるサントラをそれぞれゆっくりに堪能したいのです。

ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-A3

ソニー 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-A3