かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4のYoutube連携できない?これは解決策らしい

アップデート1:自分もこの方法で問題を解消した。Youtubeアプリは無事に自分のアカウントと連携し、そしてアップロードもできるようになった。

オリジナルストーリー:PS4のFW2.0ではYoutubeアプリとアップロード機能が搭載されたが、なぜか一部のユーザーでは連携がうまく出来ず、サインイン出来ない障害があった。ここで海外のとあるユーザーさんが解決策を見つけた。

1. https://security.google.com/settings/security/permissions?pli=1に行く(PCから)

2. アカウント権限からPSNを選択、そして「アクセス権を取り消す」をクリック

3. 再度、PS4のYoutubeアプリからサインイン

これで解決できるらしい。ぼくはまだ試したこと無いけど、とりあえずやってみるといいかも。ちなみにRedditを見ると、殆どの人はこの方法で問題は解消されたが、出来ない人もいるので、その場合、SCEの公式発表を待つしか無い。SCEはすでにこの問題を調査している。

ソース:Reddit