かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

日本一がPS4新規IPも準備中?ぶっちゃけすぎる社長配信

本日の日本一の『魔界戦記ディスガイア5』配信では、日本一の社長と社員による『魔界戦記ディスガイア5』体験版の試遊配信のほかに、様々な禁じられた話題も触りました。かなり盛況だった配信では、来月である11月28日で急遽に配信を決定、さらにいくつの新情報なども触ることだ。

なお、本日の配信では、新川社長が「PS4ではまず『魔界戦記ディスガイア5』、そしてその後ではPS4向けに新規IPを準備中」とコメントしました。また、PS4は「作りやすい、開発しやすい」と高評価し、PS4ではどんどん新作を出していく姿態で、大きな期待を期待しています。さらにPSプラスなどや魔女百続編は別物かもしれないなど、様々な話題を言及しました。

PS Vitaの『魔女と百騎兵』については、試しに移植された結果、処理落ちで出来があまり悪いため、まだ出すことが出来ない様子。逆にPS4版については需要なら出すとコメントしました。『魔界ウォーズ』については、残念ながらまだどんなジャンルでいいか決めてないため、アサギの主人公の夢のまた夢です。

そして、『魔界戦記ディスガイア5』ではPS4独占であるため、SCEのサポートをかなり受けてる様子。また、目標については国内10万を目指したいことです。今の日本市場を考えると、10万はリアルっていうか、少々厳しい数字だが、果たして結果はどうなるだろうか。

『魔界戦記ディスガイア5』はPS4独占タイトルで、2015年3月26日発売。現在、TGS体験版は無料配信中です。