かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

モルドール・2 真のアサクリ

PS4 『Middle-Earth: Shadow of Mordor』

PS Vita 『英雄伝説 閃の軌跡II』

Middle-Earth: Shadow of Mordor

f:id:karinchan:20141001233942j:plain

慣れたら結構楽しいんです。このゲームのシステムを理解したら、敵はただの玩具ですね。周りのあらゆる仕掛けや罠、そして怪獣を誘導して敵やリーダーを潰すこと。かなり楽しいですよー。まあバットマンのように敵を遊ぶことと同じです。

特にリーダーや軍団長にそれぞれの属性がある。火に弱い、カラゴルに弱いなど、割に個性的。例えばカラゴルに弱いリーダーはカラゴルを見たらすぐ逃げ出す、あるいはあっという間にやられる。そういうのを利用してウルクたちを弄ぶことが、このゲームの真髄である。

メインミッションのNPCは割に個性的で面白い。もちろんやることは他のオープンワールドと変わらないが、対話は地味ではなかった。特にラットバッグ。

『英雄伝説 閃の軌跡II』

ついに第一部を完了しました。イージーでも長かった…。なんかしんどい。しかしアルフィン皇女まで仲間になったとは…

エリゼ…

シャドウ・オブ・モルドール(初回生産特典:ダークレンジャーパックDLC ダウンロードコード同梱)

シャドウ・オブ・モルドール(初回生産特典:ダークレンジャーパックDLC ダウンロードコード同梱)