かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

閃の軌跡II・3

PS4 『Destiny』、『アーケードアーカイブス NOVA2001』、『アーケードアーカイブス ソロモンの鍵』

PS Vita 『英雄伝説 閃の軌跡II』

ここなんかエライことになってるらしいね。まあこの程度じゃ政府は動かないしさ。ホンコンはやはり独立しない限り未来はないわね。

さて、ゲームの話だが、『Middle-earth: Shadow of Mordor』はかなり高評価だそうで、北米ストアで予約した、火曜日遊べる。日本版は12月だからさすがに遅すぎからね。

『アーケードアーカイブス NOVA2001』、『アーケードアーカイブス ソロモンの鍵』

一気に消化した。両方も初回プレイでハイスコア登録できたので、たぶん難しくないかと。ソロモンの鍵は海外のプレイ動画でボーナスアイテムの場所を確認すれば簡単のはず。NOVA2001はなんとか3面までいけると、スコアは上がりやすい。

『英雄伝説 閃の軌跡II』

レグラム開始。1部パート3みたいな。パート2でアリサちゃんと再開でしたが、アリサちゃんは完全に堕ちたモードだね。

怪盗Bとの再戦は空SC以来かな。相変わらず緊張感なさすぎというか、ツッコミ満載。そしてここで新キャラ・アルティナと対面。黒兎ってごちうさかな?(ボケ

イージーモードだからか、ラ・フォルテでSクラフト連発したら5ターンで二人を倒した。

イージーモードばんざいー(・・・

まあ、それでも寄り道が多すぎるしダンジョン長すぎるし、ここでまだ1部終わってない…。このまま大丈夫かな。ダントラ2はそのせいで完全放置モードなんで

 

あと、ディス5体験版のTwitchの動画をYoutubeにエクスポートした。しかしなぜか解像度が480pまで。やはり次はPS4で録画するほうがいいかと。