かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『FINAL FANTASY XV』の開発度は55%、オープンワールド風RPGとなる

4Gamerとのインタビューにて明らかになった『FINAL FANTASY XV』現在の開発状況など。

50~55%に達している感触です。システムの基本的な部分はほぼ出来ていますから,まあ体験版が出てから5年も10年も待たせることはありませんのでご安心ください。もちろん評判が悪ければ考え直しますけど(笑)。

 

僕の「FFXV」企画書には,「オープンワールド風FF」と書きました。“風”がポイントです。世界はシームレスに広がっていますが,一般的なオープンワールドRPGのように,どこへ行っても,どう進めてもいいよというゲームではないんです。

コアの部分の開発がどうやら既に開発済みなので、本当に来年か2016年初頭で発売されるそう。PS4のナンバリングFFがこうも早く登場するのは嬉しい限りですね。

ソース:4Gamer

ファイナルファンタジー零式 HD

ファイナルファンタジー零式 HD