かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

TGS1日目 『魔界戦記ディスガイア5』

日本一の初PS4タイトルだが、すごい完成度が高い。PS3のタイトルよりも快適です。スクショだけではなんとも思えないが、シリーズ経験者から見ると既にD2を上回る出来であった。

TGS専用ステージですが、拠点全員の台詞、イベントもTGSにあわせて調整された。ステージは3つあり、俺TUEEEEを楽しめる初級、多分適正難易度の中級、そしてぼく待っている間に誰もやってない上級。

時間制限もあるから、最初は中級やってたが、何の困難もなくクリアした。PS4だからか、UIの演出かなり増えた、あと処理落ちもなく、全部快適です。しかし、うまいプレイしたのでリベンジ体験できなかった。(一応敵は発動したが、脅威にならなかった)

キャラは全員二種類の武器を使える、これはありがたいですねえ。

中級クリアした後まだ時間があるので試しに上級に挑んだが、最初の雑魚を倒すだけでもかなり苦労した。大抵敵のレベルは自軍レベルよりも高いので、あるいみま無理ゲーに近い。こういう状況は経験者からでは、やはりまずキャラをもっと鍛えるが妥当ですからね。

見た目ではPS3とそれほど変わらないが、初PS4ですし、今既にこの完成度だと、これからは楽しみだ。PS4独占と決めた日本一を応援するため、限定版買おう。