かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

金星へ、そして月での死闘

PS4 『Destiny』

『Destiny』

f:id:karinchan:20140912201841j:plain

ベータでは体験できなかった月。なぜか重力が地球と同じで草生える。しかし思えば、惑星で探検できるゲームは、実は少ないんですよね。

とまあ、月のミッションは先日既にクリアしたので、金星メインであった。

f:id:karinchan:20140912204611j:plain

金星は地球より太陽に近いだから、何もないという印象だったけど、なぜかこのゲームでは森や水があって、なんか天国みたいな場所だった

f:id:karinchan:20140912211154j:plain

もちろん、重力が地球と同じ(おい

一緒にやったフレンドはPvPでめちゃレベル上げましたので、恥ずかしいながらぼくはあまり役に立たない…ってか荷物みたいなもんで(´・ω・`)…

苦労してついに信玄Cを買えたけど。

途中では別にフレンドがさらにチームに入ってきて、3人で金星の最後のストーリーミッションを攻略しました。

f:id:karinchan:20140912225358j:plain

しかし次のストーリーミッションはレベル15からなので、レベル12の自分にはとても無理であった。よって、最後では月ストライクをやることに…

しかし、まさかの地獄であった。

はっきりにいえば地球のストライクはゴミに見える難しさ。何が行けないといえば、やはりボスです。今回のストライクはボスが一つだけだが、雑魚は無限湧き。そこなんです、雑魚ではウィザードやナイト、普段でもかなり厄介な敵が湧いてくる。倒してもまた新しいのが湧いてくる。入り口ではボス対処しやすいから、最初はそこで攻防戦を繰り広げるが、敵が次々と湧いてきて、さらに入り口ではレーザーを放つ敵が無限湧き、結局ボスのHPを減ることすら至難の業である。2回全滅を食らって、結局はボスの舞台に特攻して、分散して戦うことに。

雑魚だらけで非常的に面倒だが、3方面でボスを攻略することで、うまく雑魚を分散でき、ボスを牽制できました。死闘三十分以上で、一度は危うい状況になったが、最後はやっとボスを撃破でき、3度目のリトライでようやく勝利を手に入れた。

f:id:karinchan:20140912235410j:plain

思わずガッツポーズした。かなり疲れましたねえ、これほどの死闘は今までやったゲームにはなかった。

このゲームは確かに綺麗なFPSに過ぎないが、マルチプレイだけは本当にそこら辺の共闘ゲームより共闘感がある。あるいみ最強の共闘ゲームと思います。クリア後、みんなは勿論ダンスですねw

しかし2番目のストライクがこんな難易度だと、これからはどうなるでしょうか…(´・ω・`)…

と、月の死闘、初めてレアをゲット。

f:id:karinchan:20140913001237j:plain

そして完全に疲れましたー。(´ーωー`)

Destiny

Destiny