かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

オペアビ1部完了

PS4 『Destiny BETA』

PS Vita 『東京新世録オペレーションアビス』

『Destiny BETA』は本日までです。いかがでしょうか、感想や文句があれば、ぜひSCEJAの公式アンケートで反映してください。

と、今週の予定はアビスと『バリアント ハート ザ グレイト ウォー』です。8/21まではつらい時期だが、ダウンロードタイトルに期待するしか無いんですね。

『東京新世録オペレーションアビス』

この土日で頑張ってやっと1部を突破しました。

f:id:karinchan:20140727223723j:plain

リメイク作品だが、個人的にこちらのキャラデザインがイイです(一部のCGでは割に不安定ですが)、規子さんはなんかミミちゃんに似てる(しかも( ゚∀゚)o彡°おっぱい

まあネタバレはあれだが、2部で元気になって何よりです

代わりにアリスちゃんがいなくなった。

1部は『Generation XTH』1作目のリメイクと聞いたが、DRPGとしてはボリュームが少し短いかな、まあだからこの作品では2作をまとめてリメイクするだが、ダンジョンは結構面倒くさいだった。

ボスは『デモンゲイズ』ほど厄介ではないが、状態異常がかなり鬱陶しいんです…。まあバフと敵能力ダウンなどをガンガン使えば、『デモンゲイズ』ほど危険ではないが…(ってか今回短いのでボスの数も少ない)

相変わらずメモのお陰で、みんなといっしょにダンジョンを攻略する安心感。「そうでフカ」「こシャーク」「ヒレヒレヒレ」などの単語はもう存在しないが

f:id:karinchan:20140725211138j:plain

敵がしゃべるとなかなか面白いかとw