かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

8月の購入予定

ついに8月。年末のゲームラッシュに近づいた、PS4はいつ買うかいいかという質問については、おそらく8月末からがグッドタイミングと思います。特に、洋ゲーをプレイする人は、8月でPS4に移行すると強く推奨します。8月からは多数の洋ゲーが発売されるので、暇は逆にないのはず。

8月ではディアブロとラスアス、9月ではDestiny、10月ではドライブクラブとサイコブレイク、11月ではアサクリ、ドラゴンエイジとCoD、12月ではEvolve。そして日本ではまだ発売日決めてないがFIFA15など。ここまではゲームが出ないというラインナップだったが、8月以降はゲームが出すぎという問題なんですね。

8/21 [PS4]The Last of Us Remastered

8/21 [PS4]ディアブロIII リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

8/26 [PS4]inFamous: First Light

8/26 [PS4]Minecraft: PS4 Edition

8/28 [PSV]ラブライブ! School idol paradise

8月の購入予定はこれだけです(一部のDLタイトルはまだ決めてないので書いてない)。本命はディアブロ、ラスアスPS4は「Left Behind」だけが目的です、もう一度やるかどうか、ディアブロがあるのでたぶん無理かと。何より9月からでは大変忙しいから、とりあえず「Left Behind」だけやって、あとは暇の時で。海外の『inFamous: First Light』と『Minecraft: PS4 Edition』も一応購入。やる暇ないと思うが。

PS Vitaは逆にここから、購入予定が少なくなってる。数は多いが、どれもやりたいとは思わないタイトルばかりなので、年末までずっと軌跡専用機の可能性が大。

しかし8/21まではどうやって我慢するか、課題なんですね。