かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ベセスダ「『DOOM』はもう一度自分の価値を証明する必要がある」

ベセスダは今年ウルフェンシュタインシリーズの新作『ニューオーダー』を発売し、フランチャイズを再起動した。ベセスダのPete Hinesさんによると、ベセスダは『DOOM』にも、『ウルフェンシュタイン ニューオーダー』のような野心を持っている。

Pete Hinesさんはウルフェンシュタインシリーズのことを話したと、「このシリーズのゲームは、評価はかなり普通でしたね。プレイヤーは続編のこと別に大した期待を持ってない。ウルフェンシュタインはアンチャーテッドではない。でもMachine Gamesは見事にウルフェンシュタインのあるべき姿を再現してる。」

そして、Pete HinesさんはDOOM新作の話を移る:「『DOOM』もそうなんですね、前作からはかなりの時間を立った。だからプレイヤーはDOOMの新作のこと、素晴らしいとは思ってない、が、私達はこの新作は面白いであることを証明しなければならない。プレイヤーが注意しなければならない。」

ベセスダによると、DOOMの最新作の詳しい情報は、7/17のQuakeCon 2014で発表されるだそうです。

ソース:CVG