かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

7月の購入予定

7月には本命がなく、購入本数は6月よりも1本多いけど、今月は割に辛いかもしれません。本命は8月のディアブロからですね。

 

07/03 [PS4]AKIBA'S TRIP 2

一応PS3版もPS Vita版もやったことないので、新作として遊べると思うが、調べたらボリュームはそこまで豊富じゃないので、たぶん長く持たないと思います。なによりどうしてPS4に移植するかと今でも疑問を持っているが…まあ、PS4にチャレンジという意思は褒めてあげたいが、こういう後発移植は需要がないかも…

まあ、おそらくPS4をとりあえずソフト出してみると考えてるでしょうか…。実験みたいなもんかな。

 

07/17 [PSV]俺の屍を越えてゆけ2

本当はこれを本命と言いたいだが、生憎これはぼくがやりたいRPGと少し違うよな…。ストーリーよりも探索と子作りがメインで…。まあ、こういうソフトは応援しないと、SCEJはナックのような洋ゲーもどきばかり作ると思うので、それを制止するためにも、応援してあげたい。

ってかこの際、普通に白騎士物語のようなRPGを出すほうがいいかもしれない。

コーちんは可愛いけど(´・ω・`)

 

07/17 [PS4]マーダード 魂の呼ぶ声

本来はPS4 7月の期待株だが、海外のレビューでは微妙ゲーと判明されたので、期待度が一気に落ちた。山ちゃんの吹き替えなんだけど、まあ中身は駄目だと、山ちゃんの演技がどれほど素晴らしくても意味が無いよね…。

まあ、暇つぶし。

マーダード 魂の呼ぶ声

マーダード 魂の呼ぶ声

 

 

07/24 [PSV]東京新世録オペレーションアビス

こちらも一応暇つぶし。1月では延期されたのが無念だが、個人的に5pbはアレだけど、まあ中身は5pbじゃないから、とりあえずディアブロまでの繋ぎ。

 

ほかはたぶんありません。ちなみに海外でも7月は割に寂しいんです。海外には『The Last of Us Remastered』あるけど、ぼくは日本版を待ち