かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『デッドアイランド2』、一本道ではないストーリー、猫はあなたのパートナー

『デッドアイランド2』開発YagerのBernd Diemer氏によると、E3で発表された『デッドアイランド2』はシームレスマルチプレイと一本道ではないストーリー、猫はあなたのパートナーなどを挙げ、本作はこれまで見たこと無い最も見た目がいいゲームであることを自慢した。

新作では新たな主人公、ストーリー、環境と武器は勿論、2ではゲーム内の人は全員車を持ってる。「カリフォルニアの中で、車を持ってないというのは冗談ですね。」とBernd Diemer氏がコメントしました。

しかし、最も驚いたのは、猫であった。「このゲームのために猫をモーションキャプチャーしたよ、本物猫だ!」とBernd Diemer氏が言及した。彼によると、このゲームでは4種類の猫をモーションキャプチャーしたし、ゲーム内で様々なことをこなしていく。「猫は敵ではないね、あなたの仲間だ」としか言ってないが、どのような役目なのか、続報次第ですね。

またマルチプレイについて、本作は最大8人のマルチプレイを対応し、シームレスという。「僕からではこれが世界で最も小さいなMMOですね。」

ソース:Gameranx