かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『The Witcher 3: Wild Hunt』、PS4版は既に1080pに

CD Projekt REDのエグゼクティブ・プロデューサーJohn Mamais氏によると、来年発売予定のRPG『The Witcher 3: Wild Hunt』は、PS4版既に1080p出力という目標に達成したとのこと。

As expected, on PlayStation 4 Witcher 3 outputs at 1080p resolution.

「PS4は(XB1よりも)パワーフルのマシーンね。」とコメントしたJohn Mamais氏。「1080pの実現は(XB1よりも)簡単ですね。」

またEurogamerとのインタビューでは、戦闘システムや過去作との関連について少し話した。

「この戦闘システムは複雑ですね。カンファのデモを見た人では『これは簡単じゃない?』との感想を見たが、違うね。簡単じゃないよ。」とコメントしたJohn Mamais氏。『The Witcher 3: Wild Hunt』は過去作と同じ、敵と戦う前にしっかりに準備しなければならない、そして敵の行動を考え、回避や防御などを取ることが重要です。

またいきなり3をやると、話がまったく読めない新規ユーザーについても、本作はちゃんと過去作の話とキャラクターを再導入することとコメントした。「冒頭ではキャラクターをそれぞれ紹介し、そしてゲームでは必要なスキルやゲームプレイ要素のチュートリアルがあります。前作のような”間違い”(チュートリアル一切無く、前作との関連やストーリーも解説しない)は、今回は繰り返しません。」

『The Witcher 3: Wild Hunt』は海外、来年2/24発売。

ソース:Eurogamer