かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『Destiny』、日本にも発売決定!なんと、プレイステーション独占に

海外では全機種マルチだが、このBungie最新作はなんと日本ではPS4とPS3のみ発売するとのこと。パブリッシャーはどうやらSCEJA自身のようで、ローカライズのクォリティは期待できるだろう。

発売日はどうやら9/11の模様(値段については未定)。海外の発売日は9/9なので、ほぼ同週発売とのことです。

■ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア プレジデント
 河野 弘からのメッセージ

 世界的ヒットタイトルを数多く生み出しているActivision Blizzard Inc.様とのパートナーシップを通じて、このビッグプロジェクト『Destiny』に取り組めることを誇りに思うと同時に、とてもエキサイティングな気 持ちです。そして、本タイトルの開発を手掛けるBungie Inc.様は、ゲーム制作のクオリティの高さにおいて世界中のユーザーから確固たる信頼を得ており、その高い技術力とノウハウは本作でもいかんなく発揮さ れていますので、国内においてもPS4™を代表するタイトルとして自信を持って提供いたします。特に、壮大な世界観やストーリーの奥深さに加え、プレイサ イクルの中にゆるやかに融合する多人数同時参加型のオンラインワールドは、PS4™に新たなゲーム体験をもたらすことでしょう。このワクワクを、より多く のユーザーのみなさまと共有できるように、今後もタイトルの魅力をしっかりとお伝えしていきますので、是非ご期待ください。

 


河野くん仕事したd(´・ω・`)b

ソース:SCEJAニュースリリースインサイド