かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

NPD 5月、PS4のハード売上が5ヶ月連続首位

北米では引き続きPS4の天下となった。5月のNPDが発表されたが、ハード売上1位は引き続きPS4が獲得し、2014年入った以来今のところ「全勝」の勢いで市場を制圧しました。具体的な数字はまだ明言されてないが、ソフトでは『ウォッチドッグス』(ソフト売上1位)や『MLB 14: The Show』などが好調でハードをけん引し、数字は期待できると思います。

NeoGAFの信頼できるcreamsugar氏によると、5月PS4のハード売上は、XB360、XB1とWiiUの合算よりも売れてるとのこと。また、『ウォッチドッグス』の売上の46%がPS4版でおり、本体を大きく牽引していた。

ソース:gamesindustry