かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『DESTINY』αテスト感想

f:id:karinchan:20140613234932j:plain

αテストではキャラクタークリエイト、ストーリーミッション1個、自由探索とStrikeミッション1個を遊べます。最初は必ずストーリーミッションをやることに。そしてクリアしたら、基地であるタワーを含む全部開放され、自由に遊べることが出来ます。

キャラクタークリエイトは男と女を作れるが、自由度は低い。顔と髪型は基本数種類しかありません。細い調節も不可能。これは残念ですねぇ。まあ自キャラを見ることは滅多にないが

下の記事の感想の通り、ややボダラン。敵から装備や武器をゲットできないということは、できないではなく、ドロップ率が極めて低いだけとわかりました。一部の武器は最初では選択不可で、タワーで解読する必要。スキルについては、それぞれ条件が設置され、条件を何度も達成することでアンロック可能に。ちなみにクラスのスキルだけではなく、武器や装備にもスキル…じゃなくてアップグレードのほうが正しいか…が用意されてる。武器と装備は基本能力以外、レアとかレジェンドなども分けており、まあこのへんはボダランですね。

チームでは最大3人までだが、自由探索ではMMORPGみたいで、ほかのプレイヤーやチームと一緒に遊ぶことが可能。基本は何をやるのが自由で、特に制限がない。一応フィールドでは様々なミッションがあるが、それは大抵指定地点に移動するとか、敵を殲滅するとか、かなりお使いのミッション。ほかでは、Public Eventという、FF14のFATEみたいなパブリックコンテンツが用意される。みんなで一緒に巨大ボスを倒すという、結構面白い。これはボダランではまず体験できないですね。しかし、αだからか、やはり探索では人が少なく、運が悪くと、周りに他の人がないままパブリックコンテンツが始まる…というのもあり、このへんはベータに期待するしかないんですね

Strikeでは3人必須ミッション。人が足りない場合、パーティマッチングが始まる。

とりあえずボダラン+MMOみたいな感じ。αだからか遊べること(ボリューム)はそれほどないが、楽しい。正直ほかのFPSよりも遊びやすい。ただ、やはりマルチプレイじゃないと面白さ半減ですね。

グラフィックは綺麗。その辺は心配しなくてもいいんです。ここでは数枚ゲーム内の写真を置きますね(´・ω・`)

f:id:karinchan:20140613235033j:plain

f:id:karinchan:20140613235040j:plain

f:id:karinchan:20140613235056j:plain

f:id:karinchan:20140613235105j:plain

f:id:karinchan:20140613235113j:plain

f:id:karinchan:20140613235119j:plain