かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

『Destiny』アルファのちょっとだけ感想

先日応募したんだが今日でαテストのコードをゲットしました。αに地域制限とかあるかどうかわからないので、とりあえず北米アカウントでやってみた。どうせアルファテストでもベータテストでも、トロフィーが無いですし。

FPSだからキャラクタークリエイトは何の意味があるかどうか、まあこのゲームはマルチプレイ推奨だからあるだろう…と言っても戦闘中ではヘルメット被ってるけどね…。しかし基地であるタワーではTPS視点に変わったので、そこだけでは意味があるだろう。…基地よりいっそ戦闘でもTPS視点なら良かったかな…

女性キャラは作れるしツインテールの髪型もあるけど、出来は正直(´・ω・`)…。

ゲームは結構、ボダランに似てる。たいていはハクスラ。しかしボダランと違って敵は武器を落とすことはない。武器や装備などは基地で入手すること(少なくとも最初のミッションでは、戦闘で武器や装備などをゲットできません)。ミッションのリワードや手に入れた素材によってアンロックできる武器や装備も増えていく。クラスは最初から3種類で、UIを見る限り、サブクラスもできるみたい。移動などは歩く以外では、船を乗って高速移動も可能(この場合はなぜかTPS視点に変わる)。死んだとちょっと離れた場所でリスポーンする、ゲームオーバーはない模様(ただし恐らくミッション失敗はあるじゃないかな)。ボダランらしく、カバーよりがんがん敵を撃つこと。レベルあるが恐らく武器と装備の強さのほうが大事。格闘スキルは思ったより強かった。敵はそれなり多いので、やはりソロよりも、マルチプレイのほうが楽しいだろう。ミニマップがない、が、左上のレーダーでは近くに敵があるかどうか、そしてその位置方向を示す。ちなみにこのゲームはログインが必要(ソロプレイでも)

と、最初のミッションをやった感想です。スキルとかまだまだ研究してないのでそのへんは後ほどまだ。