かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4+FIFA14でワールドカップを楽しめる、あえてね

PS4 『ウォッチドッグス』、『FIFA 14 ワールドクラスサッカー』
PS Vita 『Winning Post 8』

『FIFA 14 ワールドクラスサッカー』

ついにFIFA14のワールドカップ専用モードが利用可能になりました。これでPS4でも、ワールドカップのサッカーゲームを楽しめる。オンラインで最新パッチを適用すれば、メニューに新たなワールドカップモードが選択できる。ここではワールドカップ関連のコンテンツを遊べること。

f:id:karinchan:20140531001433j:plain

PS4版では、アルティメットチームというモード以外でも、ワールドカップに出場するチームの32チームのオフライン対戦も楽しめます。最近FIFAシリーズになかった、日本代表チームも、ちゃんと収録されるわけです。

f:id:karinchan:20140531001619j:plain

というわけで、FIFAに日本チームないじゃん!というツッコミはなしで。ユニフォームもちゃんと最新のものに。

残念ながらこのアップデート自体は無料だから、オフラインで遊べるのは対戦のみで、スタジムも1つ、試合も普通の対戦のみ遊べます。ワールドカップトーナメントなどはできません…。

f:id:karinchan:20140531001904j:plain

f:id:karinchan:20140531001917j:plain

f:id:karinchan:20140531001929j:plain

f:id:karinchan:20140531001958j:plain

まあしかし国歌演奏から一連の流れはちゃんと再現されるので、無料だからこれで我慢しましょう。ちなみにチャレンジも用意されますが、これはワールドカップ試合後のリベンジみたいなもんだから今ではまだ使えません。

正直ここまで出来たら、そのままフルパッケージ出して欲しいぐらいよ。どうせFIFA14の流用ですし。

FUTのほうはどうやらまだできないのようで試してない。

来週ではFIFA14同梱のPS4が発売されるので、それとナスネと共にFIFAワールドカップを楽しめましょう。

PlayStation 4×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack (PS4専用ソフトウェア『FIFA 14』ダウンロード版プロダクトコード 同梱)

PlayStation 4×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil Limited Pack (PS4専用ソフトウェア『FIFA 14』ダウンロード版プロダクトコード 同梱)