かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

うたわれるもの、その6

うわさのライコウ戦をさくっと倒した。

ライコウ戦はハクトルが囮としてライコウを牽制し、そして最初味方は何もしないで、ルルティエだけはシチーリヤZOCしに移動。味方がライコウを攻撃しない限り、シチーリヤはなにもしないので、それまでにシチーリヤZOCできればあとは楽ですね。

ZOCされたシチーリヤは自分を回復するしかしないので、ルルティエの心配はまずないのです。ゆえにルルティエ以外全員はライコウ撃破に集中することでいいでしょう。とりあえずライコウを出来る限りシチーリヤから離れるように牽制する。なにせライコウは異常に硬いので普通に戦っても時間かかる。シチーリヤ万が一ライコウを回復したらとても冗談で済ませることではない。

さいわいライコウもハクトルを真っ先に目指すのようで、あとはハクトルを守るだけ専念し、アトゥイや姫様などが集中攻撃することにした(ただライコウは攻撃を受けると行動順が早くなるので、無意味な攻撃は控えるべき)。ライコウは硬いが、攻撃力はそれほどでもない。範囲攻撃もハクトル以外は痛くないので、ハクトルだけ守れば十分。ただ、一つ問題はライコウの能力は味方の最大HPを下げること。何発食らうとハクトルのHPはさすがに耐えなくなる。ハクトルは一度だけ復活することを考えるを計らい、適当なタイミングでライコウを包囲し、ハクトルだけ下がることも。まあシチーリヤZOCさえできればなんとかなると思う。

 

そして目先の勝利を見て黒幕を見逃したな相変わらずハクトル詰めが甘い…。そもそも事の発端となる帝の暗殺の首謀者はまだ捕らえないのに、トゥスクルに観光して良いのか…ここはシナリオが悪いか、それともハクトルが悪いか…

 

『Destiny 2』はリブートとの噂

噂によると、『Destiny 2』は現在開発中で、PS4、XB1とPCで発売されるとのこと。また、正統続編ではなく、2は前作のリブートでおり、さらに前作の不満点を改善されるだそうです。

現在ではまだ噂の段階だが、1の話やローケーションは2では別の形で再現、あるいは拡張される。NeoGAFのリークによると、2ではストーリーを徹底的に見直すと、カーバルと土星での新たなイベントが用意されるという。

中でも最大の改善はアクティブ環境とのこと。タワーでクエストを受けるよりも、NPCと交流し、ゲームワールドでアクティビティを受注することができる。また、キャラクターを操作するときに同時に複数のクエストを受けることも可能。

ちなみに1のキャラクターやセーブはおそらく2では使用できませんが、これはNPCのことという可能性もある。

『Destiny 2』の噂が出てきたと同時に、おそらく『Destiny』の拡張パックはここで終わるとのことです。なお、噂によると2017年発売予定とのこと。

ソース:VG247