かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

みっくみくにしてあげる

200曲以上は本当にすごい量です。今日はかなり時間をやったんだが、まだ半分すら終わってない。っていうか、やり過ぎて集中力切れました…

やはりミクは面白いですね。特にFの曲はプラチナ取るほどやったので思い出がたくさんある。ゆえに綺麗になったFのPVを見ると、なんかすごい感動です。(クォリティはFとF2の曲が一番高いに気がする。恐らくベースもそこそこのクォリティだからかね)

面白すぎてハマったが、やはり同時押しとか同時押しとか同時押しとか…

アイコン表示を「△□×◯」に戻したらやりやすくなった、そして操作もそろそろ慣れてきました。しかし同時押しだけはやはり惑う。一瞬迷ったらWROSTとかALMOSTとか…パフェ取れる曲まであった、しかし同時押しでぶっ壊れた…専コンが欲しい…

確かに調整されたけど、やはり元々はアケ向けの仕様だから、専コンのほうがやりやすいにきがする。DS4で連続同時押しはやはり無理がある。

そういえば、L2R2でおすすめモジュールに直接選べるよ。結局知らない人が多そうで

f:id:karinchan:20160623204940j:plain

f:id:karinchan:20160623210440j:plain

f:id:karinchan:20160623223157j:plain

f:id:karinchan:20160623225323j:plain

f:id:karinchan:20160623224233j:plain

 

ついに『FIFA17』Jリーグ参戦が確定へ

多くの者が望んだFIFAにJリーグ参戦はついに確定となった。本日EAは正式に『FIFA17』ではJ1リーグの全18クラブを収録したと発表した。あなたの手でJリーグを世界に羽ばたくことが可能となった。ロゴ、ユニフォーム、そして選手は忠実に再現とEAがコメントした。

元々年初ではEAとJリーグがパートナーシップを契約したことで、もしやJリーグ参戦と噂とされた。

また収録スタジアムでは現時点においてガンバ大阪の市立吹田サッカースタジアムが収録されてると発表された。ほかのスタジアムについてはわかりません。

J2は残念ながら収録されてないが、もし今回J1収録が好評だったら、いつかJ2も収録されるかもしれないね。

ソース:公式

『Mighty No. 9』のスタッフロールは4時間

最近ゲームの制作がとても膨大で、AAAクラスタイトルになるとスタッフロールも数十分のが珍しくない。しかし、ついに今週配信された『Mighty No. 9』は、そのスタッフロールが4時間まであった。

なにがあったというと、まあ、支援者の名前はスタッフロールに書かれる。そして支援者があまりにも多すぎるから、結局数時間も使ったという。

 

ちなみにぼくの名前も書いてるよ。番号は6525です。探してみてね(´・ω・`)b

ソース:Eurogamer