かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2017-11-02から1日間の記事一覧

『しあわせ荘の管理人さん。』発売日が発表

PS4

ディースリー・パブリッシャーは、元々VR専用だった『しあわせ荘の管理人さん。』の発売日を2018年1月11日と発表した。価格はフルプラス8100円。 TGSのD3ブースを見た感じ、VR対応を諦めたけど、UIはVR仕様のままだった。なぜこれほど意味不明のソフトを強行…

『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』育成情報更新、ハクスラも

いよいよ今月末発売となる『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』、その育成システムの情報が公式サイトで公開された。「ホロスコープ」という様々な星座で魔法スキルを習得するほか、キャラクターレベルアップでも基本能力が強化できる。初期では…

Housemarqueがアーケード・シューティングゲームから手を引く

PS4

『Resogun』で成功を収めたHousemarqueだが、この後もいくつのPS4シューティングゲームを制作したがどうやらどれも不発に終わると、CEOのIlari Kuittinen氏が「いくつのアワードと成功を収めたが、売上は足りなかった」と明言した。 「そろそろ次のジャンル…

アサシンクリードオリジンズ3

ちょっと訂正することがあります。この前ではPC版がDS4使えないと言ったが、調べたところ、SteamのPS4コントローラ対応をオンするのがいけなかった。それをオフにしてゲームから対応するとのことです。こうすればこれまでのUBIゲーと同じ、ボタンのレイアウ…