かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2016-11-19から1日間の記事一覧

海外にてPS4版『絶対絶望少女』が発表

PS4

本日より、海外では『絶対絶望少女』のPS4版が発表されました。日本スパイク・チュンソフトの公式Twitterでも言及したし、日本でも発売する模様です。 ソース:Twitter

Football Manager 2017 Jリーグデータパック

FM2018に関して いろいろな都合もあって(主は時間とか)、FM2018ではJリーグパックを制作しません。 なお、本ブログのFM2017のJリーグパックは自由に改変、再配布が可能です。つまり、このJリーグパックをFM2018向けに調整、あるいは参考はどうぞご自由に利…

ドラゴンボール ゼノバース2

レビューバージョン:PS4 前作では可能性を見せた『ドラゴンボール ゼノバース』、今回では前作のシステムをほとんど流用し、改良した。あるいみドラゴンボールゲームの一つ完成点と言えるでしょう。 フレームレートが60fpsになったことで、戦闘は格段的に爽…

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-

レビューバージョン:PS4 1.03 (注意:本レビューを書いた時点は1.04まだリリースしてないので1.04に関するの内容は反映されてない) SAOのゲームはこの作品で3本目。そして新作としてPS4に登場するのは初めて。内容では1本目『ソードアートオンライン ホロ…

『タイタンフォール2』クリア

いやー面白かったー さすがに高評価のキャンペーン、FPSシナリオに感情移入するほどのは初めてかもしれない。それぐらい良い。おそらくFPSシナリオとしては傑作クラスなのでは…? 確かに壁走りが多すぎてそのへんはちょっとイライラかも知れないが、終盤の展…