かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

2016-01-13から1日間の記事一覧

PS4 FW3.15 本日配信

PS4

「ドラゴンクエスト」30周年発表会、DQB体験版とDQH2発売日

PS4

本日開催のドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会にて、ゲームに関する発表は二つのみであった。一つは1月末発売予定の『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』の体験版は来週から配信と、『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言…

『Life is Strange』の日本版に落書き規制

PS4

海外でも絶賛される『Life is Strange』、少女をメインにしたストーリーでグロいことなどもないものの、日本版では規制されることがあると本日公式Twitterで告知した。規制されたのはゲーム内オブジェクト数点(落書きを含む)だそうです。 【海外版との違い…

『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune』延期

PS4

最近コーエーテクモのゲームはよく延期される。そしてこの男の夢のタイトルも。フラゲによると、『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune』は3月24日まで延期されたと判明された。 ちなみに3月24日では現状、コーエーテクモのゲームが3本発売されるが、どれ…

おでん2

ワルキューレ最終章に突入しました。3章以降だともはや恋愛話ですね…。 スキルが増えると、圧倒的に面白くなった。まあどのスキルを運用するがそれはまた難しいことですが、一応個人的に敵を眩い状態になるスキルが一番役に立ってるね。特にボス戦ではボス…

『ウィッチャー3』が北米PSブログを制覇

PS4

『ウィッチャー3』の強さは、PSブログでも2015年最高のPS4タイトルと選出された。この賞はPSユーザーから投票したもので、既に様々なゲームアワードを制覇したこのRPGは、やはりみな納得するほど優れているだろう。 ちなみに『ウィッチャー3』の続いては、…

『Crypt of the NecroDancer』は海外2月配信決定

PS4

日本でもスパイク・チュンソフトからローカライズされる予定の人気インディーズ『Crypt of the NecroDancer』は、海外では2月2日配信されるとPSブログで発表されました。 PCでも大きな反響を得た本作は、初めてコンソールに上陸。スパイク・チュンソフトから…