かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-11-03から1日間の記事一覧

『ロックマン クラシックス コレクション』は国内でも発売決定、なお配信日は…

PS4

カプコンは、海外ではとっくに配信された『ロックマン クラシックス コレクション』の国内発売とやっと本日発表しました。対応機種ではPS4を含む多機種展開されてる、が、PS4版を含む据え置きの配信日は未定。 こんなものまで遅らせるとはさすがカプコンです…

PS4『ファークライ プライマル』国内も発売へ、春発売予定

PS4

海外では発表された石器時代のファークライ外伝『ファークライ プライマル』は国内でも発売予定と、本日のUBIDAY2015にて正式発表されました。 国内での発売日は2016年春予定、値段は未定。

『Deus Ex: Mankind Divided』のフレームレートは30fps

PS4

Eidos MontrealのエグゼクティブディレクターJean-François Dugas氏はTwitterにて、ファンの質問に対し『Deus Ex: Mankind Divided』のフレームレートは30fpsとコメントした。 ソース:Twitter

スターオーシャン2開始

気分転換で先日購入したPS4 SO2を開始した。 思えばPSPを購入したきっかけはこのスターオーシャンリメイクだった。当時はSO1もかなりやりこんだけど、PS4に移植されたのは2だけですね。まあ、2のほうが名作だったもんね…(でもトロフィー的に1のほうが一…