かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-10-06から1日間の記事一覧

『Minecraft』PS4版もパッケージ版が発売するらしい

PS4

速報の信頼性がある筋によると、PS4版『Minecraft』はパッケージ版も発売されるとわかった。12月3日発売で、値段は2592円です。 Vita版のパッケージでは子供がそこそこ人気なんですけど、PS4版は成功するかどうか見ものですね。 ソース:ゲハ速報れんか氏

10月フリープレイラインナップが発表、真のファッキンサッカー『ロケットリーグ』がついに来るぞ!

PS4

10月のフリープレイがついに発表された。PS4では待望の『ロケットリーグ』がやっと登場する。しかし配信は10月末で、明日では配信されてない模様。 ちなみにこのタイトルでは海外では大変好評価された、かなりハイクォリティのマルチプレイタイトルです。 ほ…

『スカルガールズ』のLab Zero Gamesの最新作『Indivisible』がindiegogoで集金開始

PS4

『スカルガールズ』を開発したLab Zero Gamesは、ついに予告した最新作『Indivisible』の集金を開始した。この『Indivisible』は格闘ゲームではなく、『ヴァルキリープロファイル』のようなアクションRPGであり、音楽では菊田裕樹氏が担当している。 本作で…

EA:『Star Wars バトルフロント』ではマイクロトランザクションが無い

PS4

EAは来月で発売される期待大作『Star Wars バトルフロント』にはいくつゲーム内の貨幣が用意されるが、マイクロトランザクションというリアルマネーでゲーム内貨幣を買う仕込みは用意してないと明言した。 Gamespotのインタビューに対して、デザイナーNiklas…

噂:UBIがもうすぐ「ファークライ」シリーズの新たなスピンオフを発表?

PS4

本日UBIが新たなプロジェクトのティザーを公開し、中では洞窟壁画が表示される。KotakuとIGN Turkeyのリークによると、これは「ファークライ」シリーズの新たなスピンオフ『Far Cry Primal』。IGN Turkeyではすぐこの件を削除したこともあって、可能性は極め…

よるのないくに

説明のないくに ガストのアクションといえば、やはり『アルトネリコ3』だろう。本文は『アルトネリコ3』のレビューではないのでそちらのことはとりあえず語りませんが、経験者ならばそのアクションのクォリティはどのようなものか、一応は覚えるはずです。…