かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-07-28から1日間の記事一覧

PS4『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発表!!

PS4

3DSとマルチ。 ただしPS4版は3DS版とは別物(いわゆる二ノ国形式)、PS4版はアンリアルエンジン4を採用すること。ちなみに開発はスクウェア・エニックス内製チームと株式会社オルカが担当する。 PS4版の特徴ではUE4エンジンを採用して最先端のグラフィックで…

PS4『ドラゴンクエストX』発表

PS4

移植はPS4のみとサプライズ発表された。しかし、制作はまだ始まったばかりなので、詳しい情報はまだ何もない。 とはいえ、PS4は本日一気にXとXIの二つドラクエナンバリングタイトルを獲得しました。

PS4『ドラゴンクエストヒーローズII』にマリベルとハッサン参戦確定

PS4

DQ発表会にて。 発売日は2016年春予定。今回では最大4人のマルチプレイを対応。 公式サイトはすでにオープンしたので、イメージイラストを見ることができます。 ちなみに前作はアジア込みミリオンを到達したこと。 ソース:スクウェア・エニックス公式サイト

PS4『ウィッチャー3 ワイルドハント』最後の無料DLCは「ニューゲームプラス」

PS4

『ウィッチャー3 ワイルドハント』最後の無料DLCは、みなが待ち望んだ「ニューゲームプラス」と分かった。CD Projekt RedはFacebookにて発表した。しかし配信日は未定で、開発も「直ぐでは配信できない、少し時間は掛かる」という。また、どういう制限があ…

スパイク×トライエースのRPG『イグジストアーカイヴ』が発表

PS4

先週からカウントダウンイベントを開催し、ファミ通にも予告されたスパイク×トライエースのRPGは、PS4向け『イグジストアーカイヴ』というタイトルと分かった。本作はプロデューサーは齊藤祐一郎氏、リードプログラマーは五反田義治氏、そしてキャラクターデ…