かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-07-26から1日間の記事一覧

8月の購入予定

PS4

正直5月と8月はいつも辛いんだよね。ゲームはあまり出ないし、積みゲーを潰すしかない。 まあダウンロードゲーム配信が増えてくるから、それはそれで助かるが…。本命はどれも9月からという点では、やはりゲームの発売は一極集中やめてほしい。 08/06 ぎゃる☆…

戦国BASARA4 皇

戦国SARABA このシリーズは前々知ってたけど、本当にプレイしたのは今回初めて。大まかな理由はレビューと関係ないので詳しくは書きませんが、強いて言えばこのシリースは戦国と自称したのに歴史を完全無視なんですから。「戦国無双」シリーズでも完全に歴史…

今週のPS4タイトル紹介

PS4

今週では新作があるがビッグタイトルではない…。8月は割と厳しい季節ですねえ。 海外では『N++』や『ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント-』(SAOは1週間延期された)が発売されるが、まあSAOは国内では11月発売なので今は紹介しません。 日…

はーとふる彼氏全クリア

BASARAはもう底が見えたので、そろそろレビューを書けるところです。 同人の紙芝居ゲームみたいなもんなので、レビューするつもりはないが(意味ないので)、とりあえず感想を書きます。 一見馬鹿馬鹿しい鳩との恋愛ゲームだけど、ルートによって割りとシリ…