かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-06-18から1日間の記事一覧

『人喰いの大鷲トリコ』のハードがPS4になるが、グラフィックアップグレードはない、なぜなら…

PS4

と、サプライズとしてついに発表された『人喰いの大鷲トリコ』。ハードはPS4に変わったことで、もしやグラフィックもアップグレードされると期待されたが、残念ながらそれはない。 吉田修平氏は「本タイトルのビジョンはPS3時代から変わってない、単純的な話…

『HITMAN』はエピソード配信形式を採用

PS4

IO Interactiveによると、E3で発表されたヒットマンシリーズ新作『HITMAN』はエピソード配信形式を採用すること。いずれディスク版も発売することもあろうだろうが、Christian Elverdam氏はエピソード配信形式ではこの作品を「実質的なゲーム」として作られ…

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』はキャンペーン1080p30、マルチが60fps

PS4

GameSpotのストリーミング配信で、ノーティドッグは来年発売のアンチャーテッド最新作『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』のキャンペーン1080p30、マルチプレイは60fpsとコメントした。 「アンチャーテッド」シリーズは今世代PSハードの指標でおり、キ…

吉田修平氏が話した『Horizon: Zero Dawn』の情報

PS4

E3で発表されたゲリラゲームズの新作『Horizon: Zero Dawn』、吉田修平氏はライブストリーミングでいくつの情報を話した。 本作のきっかけは、ゲリラゲームズの一部スタッフはキルゾーンよりも他のことをやりたがってた、だからそのコアチームは『Horizon: Z…

スクエニ「PS4でもっとドラクエ出して日本でも普及させよう」

PS4

スクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストヒーローズ』プロデューサー青海亮太氏はGamespotの質問に対して、「開発者は日本でのPS4を普及させるために、もっとドラクエタイトルを計画している」とコメントし、ヒーローズ以外のDQもPS4に展開する予定があ…

『バイオハザード0 HDリマスター』ゲームプレイ動画

PS4

カプコンはVRタイトルを開発中

PS4

今年のE3、カプコンは『ストリートファイターV』とリマスタータイトルだけではなかった。カプコンは、PS4プロジェクト・モーフィアス向けに、新たなデモ『KITCHEN』を制作した。そして『KITCHEN』は1080p60と120fpsをサポートし、キッチンをVRで実現する。ま…

『Kerbal Space Program』がPS4へ

PS4

開発Squadは本日、『Kerbal Space Program』のPS4版を発表した。また短いFAQが公開され、PS4版は多くのファンの要望による実現したこととコメントし、PS4版はただの移植ではないと明言した。 しかし、配信情報については発表してない。 ソース:VG247